LPtoolsの評判を徹底調査!悪い口コミや良い評価を紹介

LPtoolsの評判・口コミ

「LPtoolsの評判は悪くない?」
「低評価の口コミばっかりだったらイヤだな…」
「買ってから後悔したくない」

こうした不安をお持ちではないでしょうか?この記事では、LPtoolsの評判を徹底的に調査して、まとめて紹介します。

私自身もLPtoolsを購入して、すでにLPを作って公開しました。そのため、評判や口コミが的外れでないかを判断できます。この記事では、

  • LPtoolsの評判・口コミ
  • マーケターから高評価な理由
  • 「価格が高すぎる」という評判の考察

といった内容を解説します。LPtoolsの評判や口コミを理解して、購入するかどうかを判断するために、ぜひ最後までお読みください。

以下の記事では「そもそもLPtoolsがどんなツールかよくわからない」という方に向けて、大事な情報を厳選してまとめてあります。あわせてチェックしてみてください。

目次

LPtoolsのTwitterでの悪い評判・口コミ

LPtoolsは2021年11月に一般販売が開始されたばかりのツールです。そのため、評判や口コミはまだ多くありません。

Twitterで調査したところ、悪い評価をしているツイートを1つ発見したので紹介します。

「値段設定に失敗しているのではないか」というツイートです。LPtoolsの32,780円という価格を高いと感じる方も多いでしょうから、もっともな意見だといえます。

ただし、LPtoolsがどんなツールかを考えると「約3万円は安い!」と判断してもおかしくありません。この点については、後ほど詳しく解説します。

なお、ツイートにある「25,000円」は、先行販売されていた時期限定の価格だと思われます。

LPtoolsのTwitterでの良い評判・口コミ

Twitterでは、LPtoolsの評判や口コミが複数見つかりました。順番に紹介します。

デザイナーが必要なくなるほど良い

「デザイナーが必要なくなるほど良い」という口コミです。

それだけ簡単に、デザイナーが作ったのと同じような質のLPが作れるということですね。私も同じように感じたので、とても共感できます。

テーマを変えずに本格的なLPが作れる

「テーマを変えずに本格的なLPが作れる」という口コミです。

LPtoolsはWordPressのプラグインなので、すでに運用しているWebサイトにすぐに導入できます。手軽にサイト内でLPが作れるのは、LPtoolsの便利な点です。

使いこなせなくても十分イケてる

「使いこなせなくても十分イケてる」という口コミです。

LPtoolsは多機能なので、そのすべてを使いこなすのは難しいでしょう。とはいえ、使っていない機能のことは気にしなくても、キレイなLPを作れてしまうのが、LPtoolsのすごいところです。

LPtoolsに限らず、やりすぎなほど高機能なITツールは世の中にたくさんあります。この方の言う「30%しか使いこなせなくても十分イケてるかどうか」という視点は大切だと、私も思います。

構成を自分で考えなくてもいいのが決め手

「構成を自分で考えなくてもいいのが決め手」という口コミです。

LPtoolsには「テンプレート」が用意されています。LPの構成を考えるのは大変なものですが、LPtoolsのテンプレートを使えば、あっという間に構成が完成するのです。この方がすごいと言うことに、私も共感します。

私もテンプレートを使ってみたところ、テンプレートを選択するだけでLPの大枠ができあがって、ちょっと感動しました。あとは文章や画像を付け加えるだけでLPが完成したので、とても簡単でした。

「テンプレート」は本当に便利なので、多くの人にぜひ一度試していただきたい機能です。

LPtoolsを購入しようと考えている方向けに、当サイト限定の特典を用意してあります。興味がありましたら、チェックしてみてください。

\ LPtoolsの詳細もこちらから /

LPtoolsがマーケターからの評判・口コミが良い理由

LPtoolsのマーケターからの評判・口コミ

LPtoolsはマーケターからの評判・口コミがとくに良いそうです。LPtoolsの運営元である株式会社Catch the Webの代表・松井宏晃さんが、セミナー動画の中でそう語っていました。

松井さんはその理由として、「タイマー機能」と「表示高速化機能」を挙げていました。そこでマーケターから高く評価されているこの2つの機能について、詳しく解説します。

タイマー機能

タイマー機能を活用することは、売上を伸ばすための有効な手段になります。「手に入らなくなるかもしれない」という限定性は、人を行動させるための大きな力になるからです。

LPtoolsのタイマー機能を使えば、簡単に限定性を演出できます。しかもLPtoolsのタイマー機能は、以下の通り4種類も用意されているのです。

  1. ワンタイム
  2. カウントダウン
  3. リミテッド
  4. ステップメール連動

こうした多様なタイマー機能を使い分けられることが、マーケターからの高評価につながっているのでしょう。

とくに「ステップメール連動」は注目の機能で、アップデートによって追加されました。LP作成ツールでは見たことがない、LPtoolsオリジナルの機能です。

ステップメール連動では「起点となるページのアクセスから◯日後の◯時◯分」と、タイマーを設定できます。

ステップメール登録時に表示されるサンキューページへのアクセスを起点とすることで、「カウントダウン」や「リミテッド」では不可能だったタイマー設定を実現可能です。

タイマー機能については、こちらの動画で詳しく解説されています。

表示高速化機能

LPは表示速度を速くすることが大切です。ページの表示に時間がかかると、ページが表示される前に、ユーザーが離脱してしまう可能性が高まるからです。

LPtoolsは、表示高速化機能が充実しています。以下の読み込み設定について、使用するかどうかをワンクリック指定できます。

  • 画像やiframeの遅延読み込み
  • wp_head・wp_footerのCSS
  • サイトアイコン
  • フォント

こだわった設定ができるのは、LPtoolsのすばらしい点です。LP作成に力を入れるマーケターからの評判が良いのは、とても納得できます。

「LPtoolsの価格は高すぎる」という評判・口コミの考察

LPtoolsは高すぎるかを考察

「LPtoolsの価格は高すぎる」という評判・口コミがあることには、私も共感できる部分はあります。32,780円という価格は、安いとはいえないでしょう。

しかし、LPtoolsには価格以上の価値があると私は感じています。LPtoolsのコストパフォーマンスを3つの視点から考えることで、「高すぎる」という評判・口コミを検証します。

売上に直結するLPの質をLPtoolsで高められる

まず「LPの質は売上に直結する」という点が重要です。LPを工夫するだけで、成約率が2倍になることは珍しくありません。

たとえば、あるLPからの年間売上がもともと1,000万円であったとします。そして、「成約率1%」のLPが、LPtoolsで作り直すことで「成約率2%」になったとしましょう。

すると、そのLPからの売上は2倍の2,000万円になるのです。

つまり、LPの成約率を高められれば、LPtoolsの購入代金の約3万円は簡単に回収できます。LPはビジネスにおいて非常に重要なので、数万円程度の投資は惜しむべきでない場合が多いでしょう。

LPtoolsでLP作成の作業時間を短縮できる

LPtoolsのコストパフォーマンスを考える際には「作業時間を短縮する効果」も見逃せません。LPtoolsを使えば、LP作成にかかる時間を大幅に短縮することが可能だからです。

LPtoolsならテンプレートを使用できるうえ、各ブロックの設定もクリックしていくだけで完了します。LP作成にかかる時間を減らせれば、そのぶん商品開発や集客施策の実行に時間を使えるでしょう。

一人で多くの仕事を抱える個人事業主や小規模企業の社員にとって、時間は貴重です。LPtoolsで作業時間を短縮できれば、それだけでも3万円以上の価値が見込めます。

LPtoolsなら何枚でもLPを作れる

LPtoolsなら何枚でもLPが作れることも、忘れてはいけません。もしLP制作を外注すれば、1ページで数十万円かかることも多くあります。しかも、作るLPの枚数に比例して、費用負担は増していくのです。

その一方で、LPtoolsは一度購入すれば、追加費用をかけずにLPをいくらでも作れます。たくさんのLPを作れば作るほど、LPtoolsのコストパフォーマンスは良くなります。

事業をしていると、以下のような機会で新しいLPがほしくなるでしょう。

  • 新商品の発売
  • 販売促進イベント
  • 期間限定キャンペーン
  • メールマガジン登録者の募集

LPtoolsを保有していれば、必要になったタイミングで、何ページでもLPを制作できます。

以上の点を考えると、「LPtoolsの価格は高すぎる」とは感じない方が多いのではないでしょうか。

まとめ

LPtoolsの評判を解説しました。LPtoolsの悪い評判・口コミは価格に関するものに限られているので、全体としては評判が良いツールだといえるでしょう。

LPtoolsを購入しようと考えている方向けに、当サイト限定の特典を用意してあります。興味がありましたら、チェックしてみてください。

\ LPtoolsの詳細もこちらから /

「LPtoolsについてもっと詳しく知りたい」という方には、以下の記事がおすすめです。ぜひ本記事とあわせてご覧ください。

LPtoolsの評判・口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる