
良い理念や想いがあったとしても、なかなか伝わりにくいものです。
新しい情報がどんどん消費されているSNSで、断片的な情報発信を続けても、自分の根本にある想いは伝えきれません。
そこで提案するのが「Kindle書籍」という形で理念や想いを伝えることです。
書籍であれば数万文字ボリュームで、しっかりと理念や想いを伝えられます。
読み手も本を読むときは長い文章を読む心の準備ができおり、SNSとは違ったメッセージを届けやすいです。
他にもKindleには以下のようなメリットがあります。
- こまめな更新が不要
- 置いておくだけでAmazonが集客してくれる
- 集まる人の質が高い(本を読む層)
- メルマガや公式LINEに誘導できる
- 「本を書いた人」として権威になる
- 印税が得られる(最大70%)
書籍を最後まで読んでくれた読者は、著者の世界をもっと知って、そこに参加したいと思ってくれています。
そこで書籍の最後では、メールマガジンやLINE公式アカウントに登録してもらうのが、おすすめの施策です。
より濃い体験ができる商品をオファーをすることで、読者に満足してもらいつつ、高単価な商品の販売に結びつけられます。
また、商品を売るのではなく、企業の採用に結びつけるのも有効です。
経営者の理念に共感した人は、企業に定着しやすいでしょう。
Kindle電子書籍は、誰でも無料で出版してAmazonで販売できます。
私のKindle出版代行サービスでは、どのような本を作りたいのかをヒアリングし、私が代わりに執筆します。
書籍からどのように商品販売や人材採用に結びつけるのか、戦略の立案と実装もお任せください。
面倒なAmazonでの出版設定も代行します。
依頼者さまが出版までにする行動の流れは以下の通りです。
- 梅澤にお問い合わせする
- ヒアリングを受ける
- 金額を含めた提案を受ける
- 発注する
- 書籍の内容について詳しいヒアリングを受ける
- 完成した原稿と販売導線を確認する
ただ出版するだけでなく、Kindleが売れ、さらにその後につながるように支援します。
私自身、以下のKindleで3つのカテゴリーでベストセラーを獲得した実績があります。
直近の実績としては、ネイルサロンのオーナーである羽山麗さんのKindle書籍を出版しました。
私が羽山さんにヒアリングをして執筆し、表紙も作成し、出版設定も代行。
2冊同時発売し、発売直後の無料キャンペーンでは、どちらの書籍も「無料ランキング1位」を獲得しました。

>>『ネイリスト1年目の教科書』
>>『100万プレーヤーの方程式』
Kindle出版に興味がありましたら、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。