がんばって書いた文章が評価してもらえないと、自分が否定された気がして落ち込んでしまいますよね。
どうせなら「人に喜ばれる文章」を書きたいと、考えたことはないでしょうか。
では、どうすればそんな文章が書けると思いますか?
「そう簡単に自分の文章が変わるなら苦労しない」と感じるかもしれません。
しかし、あきらめるのは早すぎます。
実は「文章を書くコツ」さえ押さえておけば、誰でも良い文章が書けるようになっていくのです。
このコツは学校では教えてくれないので、多くの人が知らないだけ。
知って実践すれば、こんな未来がグッと近づいてきます。
あなたも文章のコツを無料で身につけて「喜ばれる文章」を自由自在に書いてみませんか?
はじめまして、梅澤浩太郎と申します。
私は専業のWebライターとして、文章を書くことでお金を稼ぎ、生活しています。
Webライターの仕事を始めたのは2021年1月です。
それから約1年で月収40万円を突破し、現在も安定した収入を得られています。
これまでの月収の推移も公開していて、下図のように収入を伸ばしてきました。
いまでこそWebライターとしてうまくいっていますが、最初から順調だったわけではありません。
私は2018年8月に会社を辞めました。
そして、ネットビジネスで稼ごうとしたもののうまくいかず、どうしたらいいのかと本気で悩んでいたのです。
「ブログで不労所得を作ろう!」とがんばってみたのですが、500記事も書いたのにろくに稼げず、派手に挫折しました。
そんな状況で始めたWebライターの仕事は、私にとっては「今後こそは」という希望だったのです。
でも、特に文章力があったわけでもない私は、Webライターとして最初はボロボロ。
がんばって書いて提出した記事に、50箇所も修正依頼をもらって絶望しました。
実際、はじめの数ヶ月はぜんぜん稼げませんでした。
20時間ほどかけて完成させた記事が、手取りの報酬で4000円にもならず「時給200円以下か…」と、落ち込んだこともあります。
それでも私はWebライターの仕事を続け、稼げるようになってきました。
仕事を続けるなかで着実にスキルを身につけて「喜ばれる文章」を書けるようになったからです。
私が思う「喜ばれる文章」とは、以下の3つの条件を満たすものです。
こうした文章を書くことで、関係者がみんな喜んでくれました。
すると「スキルのあるWebライター」として認められ、高単価の仕事をどんどん任せられるようになっていったのです。
収入もグングン伸びていき、Webライターの仕事を始めて1年で月収40万円を達成できました。
お渡しする「喜ばれる文章の書き方講座」は、私がWebライターとして必死で働くなかで得たコツと知識を、ギュッと凝縮したものです。
Webライターの方が学べば、最短で収入を上げていくための強力な武器になるでしょう。
他の方であれば、仕事やプライベートで文章を書く際に、大いに役立てていただけるはずです。
「喜ばれる文章の書き方」を使いこなせるようになるまでに、私は本当に苦労してきました。
私のように大変な思いをする方が少しでも減ればうれしいと思い、この講座は無料でお渡しすることにしました。
「喜ばれる文章の書き方講座」では、動画教材を見ながらご自身で学習を進めていただきます。
私が使っている「文章のコツ」をありったけ詰め込んだら「動画13本、合計162分」という大ボリュームになってしまいました。
スキマ時間を使いつつ、無理のないペースで学習を進めていただければと思います。
それでは、講座の中でお会いするのを、楽しみにしています!
「喜ばれる文章の書き方講座」を受講した方から、感想をいただいています。
その一部をご紹介します。
「自分が文章のスキルや知識を持っている」という実感は、最近までそれほどありませんでした。
ただ当たり前のことを精一杯にやっているだけ。
Webライターとして稼げるようになったことも、運の要素が大きいと思っていたのです。
でも、他のライターさんに執筆を依頼し、その内容をチェックするようになったことで、気づいたことがあります。
それは、私には「文章への強いこだわり」があるということです。
そのこだわりを「コツ」という形で整理してお伝えすれば、文章の書き方がわからず困っている方のお役に立てるのではないか。
そう考えたことが、この講座を作って無料で公開することにした理由です。
「喜ばれる文章の書き方講座」が本当に役に立つのかは、ぜひ実際に試してご確認ください。